OL shinoのつぶやき


by shinoshinoa

ブログを始めた理由

いつもながら年度末は終電まで残業があたりまえで、
職場でも仕事以外のことで話す余裕もなく、
帰りに遊びに行く時間も体力も、もちろんないんです。
帰って家事をして短い睡眠をとったら、
朝は朝食をとって出勤。
ずーっと仕事と生きていく最低限のことだけでした。

そんな仕事の最大限のピークに、
ついつい始めてしまったのは、仕事と、ただどうにか
生きているだけの毎日に酸欠になりそうだったから。
全然違うことを、どうしてもやってみたくなったんです。

それどころじゃないハズなんですけど・・・。
そんなことって、ありませんか?
[PR]
# by shinoshinoa | 2006-03-14 21:48 | shinoについて

追い込まれちゃった

選択肢が多いって、良いことなのかな?
何だかね、たくさんあって、正解は
1つしかないような気がするんだけど、
それなら選択肢は少ない方が
楽でいいような気がしました。

経理系OL、この時期追い込まれすぎだわ。
人間、追い込まれてくると、
どんどん選択肢がなくなってきてしまうから、
そういうときは、ラッキーだと思うことにしようかな?
[PR]
# by shinoshinoa | 2006-03-11 11:29 | つぶやき

ボイストレーニング

もともと趣味止まりだったけど。
でも、最初についた仕事は営業だったから
とっても役に立ったわ。

全身に共鳴させながら声を出すこと
話す声が通ると信用されるのよね。
中味がないのに、トップセールスだった。
若くて、仕事の人間関係をどう割り切っていいか
わからなくてつらかったんだけどね。

営業って、心の病気になったり
自殺する人すごく多いから、
ボイストレーニングやってみたら
生まれ変われるかも。
ほんとですよ。
[PR]
# by shinoshinoa | 2006-03-09 19:24 | つぶやき

散歩道の街路樹

だいぶ暖かくなってきて、川沿いの散歩道を歩いていたら、銀杏の木に、新芽が出ていたの。
その形を見たら、ちょっと考えちゃいました。
ホンの何ミリかの新芽のときから、扇形というか、銀杏の形をしているの。
何というか、遺伝のチカラ?
持って生まれた性質?

shinoの周りに、ドクター多し。
お友達のドクターちゃんが言うの。
病気の原因の半分以上というか、ほとんどが遺伝だって。
私は馬鹿で悪い子なんだけど、何だかね、そういうのを聞いたら、
ますます自信なくしそうだわ。
生まれつき、運命は決まっている、みたいな。

ま、ぼちぼち歩こうかな?
それなりのいいこともあるはずだし。
[PR]
# by shinoshinoa | 2006-03-08 20:52 | つぶやき

shinoの散歩道

f0088135_2049418.jpg
shinoは、都市に生息しています。
性別は女。職業はOLかな。
つまんない生き方をやってきて、いきついたところは
いいかげんな、先の見えないOL暮らし。
自業自得ね。

生き方は、今迷い道にいます。
いつまでも迷っていても仕方ないから、そろそろ歩き出さなくっちゃね。
でも、こんなだから、めざす場所もわからないわ。
だから、歩き出す道は、ふらふらと散歩道。
でもね、散歩道は、楽しいし、きれいなのね。

暖かくなってきたから、薄着になってくるわ。
どこかの都市で、このホクロを見かけたら、
shinoだと思ってね。

ごめんね、エロなブログじゃないのよ。
自分で撮るの、難しかったわ。
ほわ~ん、とブログを始めてみます。
[PR]
# by shinoshinoa | 2006-03-08 20:50 | shinoについて